謎の鳥

お久しぶりの更新です。

最近は鳥撮り活動しておりました。

仕事の合間なので、なかなか思うように出来ず

余計に夢中になっています。

そこで、近くの公園で見かける謎の鳥を発見!

f:id:pinoko-peace:20191216083837j:image

カルガモに混じって

一羽長い潜水を繰り返しています。

図鑑で調べてもそれらしきカモはおらず、

 

ただ、色々なカモの特徴が少しずつ混ざっているのです。

目と冠羽はキンクロハジロ、模様はスズガモ、頭が黒いのはハシビロガモ

 

図鑑にもカモは交雑する場合もあると記述が

 

この子はハーフ(じゃなくダブル又はミックス)なのでは?

最初見かけた時はカルガモと一緒だったのですが

f:id:pinoko-peace:20191216084907j:image

その後は、いつも1人です

 

カルガモさんとは生活様式合わなかったのかな?

この小川にいるのはカルガモさんばかり…

 

自分と合うパートナーを見つけて

仲良く泳ぐ姿が見たいです。

f:id:pinoko-peace:20191216090424j:image

ファイト